ヘルスケアアプリ HELPO

ヘルスケアアプリ「HELPO」を、YG健康保険組合の被保険者(従業員)向けに無償提供しています。

HELPOとは被保険者の皆さまの健康維持をサポートするヘルスケアアプリです。医師や看護師、薬剤師等の医療専門チームにチャットで24時間365日相談ができる健康相談の他、オンライン診療の受診、病院検索、一般用医薬品購入などの機能をワンストップで利用することができます。
ご自身やご家族の急な体調不良や慢性的な症状も相談できます。会社に知られたくない相談などにもご活用ください。

また、毎月18日には管理栄養士による食事・栄養相談会を実施しております。詳細はこちらを参照ください。

HELPO

利用のご案内

対象 YG健保組合の被保険者(従業員)1名につき、1アカウント(1携帯電話番号)のプロフィールが作成でき、ご家族(被扶養者)の相談も可能です。
利用料 無料
利用方法

◆登録済みの方(リニューアル後ログインされていない方)

パスワードの再設定が必要となります。

  • HELPOを開き、「アカウント登録がお済みの方」をタップしてください
  • 登録済みの電話番号を入力してください
  • 新しいパスワードと、既にご登録の生年月日を入力してください
  • SMSに届く6桁の数字を入力してください

◆新規登録の方

  • スマートフォンで以下のURLへアクセス、またはQRコードを読み取り、HELPOアプリをダウンロードしてください
    QRコード
  • 新規会員登録>法人自治体でご利用の方をタップしてください
  • 以下の「HELPO利用方法」に記載の「個別契約コード」と電話番号を入力してください
    ※個別契約コードはYG健康保険組合の被保険者専用のものとなります。ご家族や社外への開示はご遠慮ください。
  • SMSに届く6桁の数字を入力してください
  • ご自身の情報を入力し、登録を進めてください
利用方法 HELPO利用方法
  • PDFを参照する際は、資格情報のお知らせかマイナポータル内医療保険の資格情報に記載の保険者番号(8桁の数字)を入力ください
  • PepUpのお知らせからは、ファイル閲覧パスワード無しでご確認いただけます
関連情報 【ヘルスケアアプリHELPO】リニューアルのお知らせ(YG健保HP)
注意事項
  • オンライン診療代やHELPOモールでの商品購入代金はご自身の負担になります
  • 健康医療相談の内容など、個別の利用状況を会社が把握することはありません

お問い合わせ先

HELPOの登録に関してご不明な点がありましたらこちらにお問い合わせください。

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社 HELPOお問い合わせ事務局
https://healthcare-tech.co.jp/coswapqvct/

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